ももうまし

ハッピーエンド至上主義

お手てぱっちん、いただきます。あやかしごはん始めました


いいねぇ、
この雰囲気。



あやかしごはん〜おおもりっ!〜はじめました。


水の章?終えたところです。
夏の空気感と独特のゆったりした時間が、どこかアニメ夏目友人帳と似ています。風で揺れる葉音なんかがとても心地いい。
わかってはいたけど、やたらとごはんの描写がリアルでお腹すくのが難点w



主人公のボイス付きは初めてプレイしま すが、アニメを観てるような感覚になれてこれはいいかも。ボイスがつくことで相手との掛け合いによりリアルさが増して、つい笑ったり思わずうるっとくる場面も。

最初は主人公の卑屈っぷりに大丈夫かこれ(^^;)と不安を抱えつつ進めていましたが、凛自身もわかっていなかった母親への思いを語るシーンで

気付けば号泣していた

。えっ?こんな序盤で泣かされると思わなかったよ(笑)
共感というより、多分こみ上げる系の泣き演技に弱いんですよ...あと音楽...ダイレクトに感情移入してしまう...。


非常〜に大人しい性格の主人公でのんびりと話が進んでいきますが、今のところ飽きるどころか真相が気になって仕方ありません。これは...面白い...!

イラストも綺麗で音楽がこれまた良いので、ついつい現実を忘れて長時間プレイしちゃいそうです。



でも、バッドエンドあるらしいのがね....覚悟しておこう(T_T)