ももうまし

ハッピーエンド至上主義

ブログ1年・近況/今後の購入予定


こんにちは、けいです。

気付けば8月も終わりが近く、ブログを始めて1年が経過しておりました...!乙女ゲームを趣味にしてから1年、ともなります。本数は合計25本でした!


昔から交換日記やらSNSやら、手帳の記録すら1ヶ月も続かなかった私ですが。

大人になると何ヶ月・何年もかけて1本のゲームに集中するということがなくなりました。面白そうと思ったものはすぐ買ってしまえるので、どんどん記憶が上書きされちゃうんです。だから、こうしてブログに残しておくと後々思い出せていいなって思います。

「この時期このゲームやってたなあ。」
「このキャラにハマってたなあ。」

そんなことはもちろんですが、
こんなテンションだったんだ(笑)」ってことも読み返すと面白くて。
恥ずかしくもあるのですけど(笑)

文章を書くのは苦手ですが、これからも感想を残していきたいです。



最近の更新は春に比べてややペースダウンですが、その間アプリで遊んでいました。


アイナナ
キャラソンがいいなぁと思って。音ゲーが立体的すぎて酔うので、もう手が止まってます。


グリムノーツ
カカシ(CV藤原祐規さん)目当てに。ただ、ガチャで手に入れる系だったので早々に諦めましたw


夢100
カノエ(CV藤原祐規さん)目当てに。こちらはイベントのポイント報酬だったので地道に貯めてお迎えしました(^o^)♪


スカラプ
SRX音ゲーアプリ。こちらもキャラソンが好きで。アニメ観てます。そうです、エピフォン(CV藤原さん)です(笑)
配信日のニコ生は爆笑でした。音ゲー楽しいんですが、それ以外のシステムがよくわかってないですww
落ち着いたらゲームやりたいなあ。


コメプリ
CVふじわr(略)
乙女向け?立ち絵がない、たまに選択肢が出てくるドラマCD...のようなアプリ。1話15分くらい。話数はこれから配信されていくのかな?



アプリはこんな感じです。
合間に華ヤカをプレイしておりまして、昨日兄弟全員グッドエンドのみ終えました。あとは私の中で期待値の高い隠しキャラと、気が進まないバッドエンド(;´д`)フゥ



そうそう、今日逢魔ヶ刻(CV(略)が届きましたが、悠久のティアブレイドが出たらすぐ取り掛かりたいのでこちらは後回しにしようと思います。
ティアブレイド楽しみなんです。グラハのディレクターと、きなみ由希さん&いけさんのイラスト、声優陣も好きな人ばかりですv


あとは

猛獣たちとお姫様
ゆのはなFD
PsychicEmotion6

このあたりも気になってるものの、今積んでるのと合わせると絶対追いつきっこないので(笑)
年内購入は遙か6続編コドリアFDだけにしておく予定です。