ももうまし

ハッピーエンド至上主義

ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~ ヒロヤ・ラディウス 感想

 

ピリオドキューブのアストラムが可愛いと聞いて始めました!

このゲーム、OPだけは知っていました。joelleさんが好きでして。

世界観とかキャラとか全然調べずにやって獣耳にギョッとしてしまいましたが、ああ、そういう設定なのねって楽しめています♪ 立ち絵の…ぬるぬる感?がすごい!背景綺麗!音楽素敵!オンラインRPGやりたくなってくる!

 

とは言えそこまでどっぷり浸かっているわけではないので、感想はサクッと書いていきます~。

しかもちょっと辛口です。

ネタバレともにご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛口注意

ヒロヤ(cv:岡本信彦)

f:id:momoumashi:20170402225952j:plain

見た目  ★★★☆☆☆
性格   ★★☆☆☆☆
声    ★★★★☆☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★☆☆☆☆

 

ヒロヤは、キャラ的にもお話的にも「えええ?汗」って感じでした。
2章で膝舐められて身体中確認したいって言われた時はびっくりしすぎて「は?」って言っちゃいました…。
悪い子ではないのだけど、策もなしに突進して自滅するのはあの世界では危なすぎるんです。ヒロヤの行動に主人公が歯止めをかけるならまだしも、仲良くお手手繋いじゃうからちょっと待てと言いたくなる。まぁ、そういうのは大体リベラが代弁してくれていたんだけども(=ω=;)w
ヒロヤ好きな方には本当申し訳ないけど、ヒロヤとかずはは一緒にいると間違いに気付かないで進んでしまうカップルだと思います。ヒロヤはかずはを甘やかしてしまうし、かずはもそんなヒロヤに頼りきってしまうから。そういう意味では、ヒロヤルートはメリバがしっくりきた気がします…。シキに対してはこっちのがスカッとしたし。

ハッピーエンドの、エピローグの「オレとつきあってください」っていう告白、あれはストレートでいいなあと思いました♪
あと耳ね。ピコピコしてて可愛い♡触ってみたーい。

 

 

 

ラディウス(cv:前野智昭)

f:id:momoumashi:20170402231742j:plain

見た目  ★★★★★☆
性格   ★★★★☆☆
声    ★★★★★★
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆

 

 

まえぬの声素敵ー( *´艸`)♡ クールキャラ好きー( *´艸`)♡悪魔姿にグラキエスかっこいー( *´艸`)♡
というわけで、ラディウスはそこそこ楽しめました♪
ヒロヤルートでツンツンしてるなーと思ったら、自ルート序盤で必死で助けてくれて、かと思ったらまた冷たくされて、でも次第に絆されていって…っていう流れ大好きです。かずはもこのルートだと1人で考えて行動していて好きでした♪…がw

手が早いよ、このイケメンめ(^o^⊂彡☆))Д´)パァン

”そこそこ”なのはこれですw
唐突にデートし始めて笑ったし(このデートについては理由に納得しましたが)。その後お持ち帰りしちゃうとか、とにかく気になり始めてからの手早さに驚きでしたww
そのくせアストラムに言い寄られるかずはを見て「…彼女は誰のものでもない(ボソッ)」って
ええええええ?!wそこは俺の女に触るな(キリッ)くらい言わんのかいww
変なとこでへたれられてここ1番笑いました(ノ∀`)w
しかしラディウス土下座のシーンは回想でもいいから見たかったな〜。
メリバはひたすら後味が悪かったとしか…。
ラディウスルートはフォルテのみんながすごく好きになりましたね♪いい人たちだなぁ。
ヨークスがイラのことを姫って呼ぶの好き(´▽`*)

 

 

 

次はザインの感想…と言いたいところですが、
ごめんなさい。ザインは壊滅的に合いませんでした(_ _;)
両エンドクリアしたけど、とうとう好きになることができなかった;;
ザイン好きの方、すみません。

f:id:momoumashi:20170402232213j:plainごめんね~

 

 

 

ではでは、次はアストラム、ディメントです!

 

 ※「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。