ももうまし

ハッピーエンド至上主義

ハイカラ浪漫劇場5 レポみたいな感想

 

こんばんは、けいです。

 

先日、めいこいのイベント、ハイカラ浪漫劇場5に行ってきました!

f:id:momoumashi:20180122231622j:plain

場所はパシフィコ横浜。昼夜初参戦です…♪

ふわっとですが、感想を書きたいと思います!

 

 

ネタバレ&イラストありです。

大丈夫な方のみ続きからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初参戦、ではありますが、過去のハイカラはDVDで鑑賞済みです。

 

ハイカラの内容はざっくりいうとKENNさんの生歌1曲出演者の方々が体を張ってアレコレ競うバラエティコーナー、朗読劇、のみっつです。

 

今までは昼夜だいたい同じ内容でしたが、今年は昼と夜で全く違うよ~ということで、

昼はバラエティメイン、夜は朗読劇メインで行われました♪

 

私は夜の部のみ参加予定でしたが、当日の朝になってやっぱり行きたくなって急遽当日券を買うことに。早くに現地につくお友達が代行してくれました。どうもありがとうございました!(*_ _)

チケットはグッズ(ペンライト)付きが良かったけどそれは用意されておらず、お値段は事前のグッズ無しより300円くらい高かったです。今後、これを読まれたどなたかの参考になるかはわかりませんが、レポとして残しておきますね。

 

 

ちなみに物販の方は、(あんまり確認していないのですが)公演後でも一部を除いて在庫ありましたよ~♪なのでペンライトは普通に買いました。

 

座席は昼が2階、夜は3階で(3階って!)自分で発券したやつの引きの悪さに絶望しましたがw良席だったのか劇場の作りが良いのか、オペラグラスなしでもキャストさんの顔見やすかったです…♪

 

公演時間はだいたい昼が2時間ちょい、夜は2時間ほど。

終電間に合うかが心配でしたが、入退場もスムーズだったし最後まで観ても余裕でした。よかった(*^^*)

 

 

内容については省略しますw

ただ言いたいのは、バラエティも朗読もすごーーーーく楽しかったです( *´艸`)!!

実は、正直に言うと…私、DVDで観た限りでは朗読劇のキャラクターの甘いささやきがあんまり響いてこなかったので、自分の中ではそんなものなのかな、と思っていたんです。が

 

生ってすごおぉぉい(*ノωノ)

 

ってなりました。

歌手のライブとか舞台とか、そういうのと同じなんですね。

ちょっとしたセリフでも、あの空間で、雰囲気を実際に肌で感じると…ズキューンとくるんだなぁw

 

私が一番刺さった音二郎さんのセリフをイラストにしておきます!

 

f:id:momoumashi:20180122230208j:plain

※イメージ図です。

 

どういう状況か気になる方はぜひDVDを!(←)

行ったけどナニコレ?って方はごめんなさい絵が下手で…!!

これ以外にもあま〜いセリフやあまくな〜い(w)セリフたくさんありました(//ω//)

 

 

本当にすごく楽しかったので、来年6をやるなら行きたいです!今度はちゃんと昼夜チケット取りますw

色々と情報も公開されて、めいこいというコンテンツがまだまだ続くことがすごくうれしいです♪ Vitaの新作は何も触れられなかったので、早く状況が知りたいですね。

近々明治村コラボが始まると思うので、まずはそれが楽しみです( *´艸`)♡県内だし、村民?登録するぞー。

 

 

帰り際に記念撮影~

f:id:momoumashi:20180122231632j:plain

f:id:momoumashi:20180122231427j:plain

 

 

 

新作アプリのポストカードいただきました

f:id:momoumashi:20180122231304j:plain

楽しかった!

 

 

一緒に行ってくれたまるさん、福丸さん、ありがとうございました♪

キャストや運営の皆さん、素敵なイベントをありがとうございました!