ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【うたプリ】スタリ ファンミーティング感想  1日目

 

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティング
「Welcome to ST☆RISH world!!」

 

f:id:momoumashi:20180508235754j:plain

お疲れ様でした~!!!

 

ファンミーティング。

ということで、今回は今まで行われてきたプリライとは違い、バラエティーコーナー+ライブという形式のイベントでした!

どんな感じだったかを感想交えまとめたいと思います♪

イベント内容のネタバレありなので、DVD待機の方はご注意下さいね。

 

OKな方は続きからどうぞ! 

 

 

 

 

 

 

 もくじ

 

 

 グッズは買ってない

全く手を出しませんでした。通販も、事前も、当日も。

何の参考にもならず申し訳ないです。

やっぱり荒れたんだな…というのはうっすら感じております。

 

 

入場時にリストバンド配布

入場口でリスバン配布でした。本人確認はランダムとのことでしたが、私が行った時は普通にみんな確認しておりました。15:50くらいですね。きっと時間帯と混み具合によるんでしょう。

開場が14:00ですでにリスバン巻いた人も多く、スムーズに終わりました。

入った後も外を自由に行き来できるのが良かったです。去年もそうだったか…?

 

 

フラスタがウルトラブラスト

うたプリのライブには5thから参戦していますが、気のせいじゃないよね…有志のフラワースタンドがどんどんパワーアップしていく…!

f:id:momoumashi:20180508235847j:plain

f:id:momoumashi:20180508235856j:plain

(距離感のよくわからん写真)

 

載せていいのかよくわからないので直な写真はここには出しませんが、見た瞬間ヤバッと思ったのはスターリッシュの等身大パネルですね…(もちろん風船とかで飾られている)。あまりの豪華さと…絵の上手さにおったまげた。

あと全員分の手作り衣装とか、音也トキヤのデュエット曲「ROULETTE」にちなんだルーレット(実際に回せる)とか…。単純にめちゃくちゃ大きいサイズのも「ふおお!」となりましたね。

今回スターリッシュ単独なんですけど、オールスターだった去年に負けず劣らずすごい数なんですよ。愛を見た。

 

 

バラエティーコーナー

うろ覚えなので間違ってたらすみません(^^;)

内容はこんな感じ!

 

ヴィオラクイズ

(600万と30万の音色を聞き分けろ!奏者は那月ソロでおなじみ櫻井さん)

・借り物競争

(シャイニング早乙女になりきれ!ドーム内に設置されたコーナーを回り正しい格好をせよ)

・巨大ピヨちゃんリレー

(客席(アリーナ)参加型:ピヨちゃんの絵が描かれた巨大ボールを前方ステージまで運んでいき、早かった方が勝ち)

・絵心クイズ

(絵を描く人のみお題を見、答える側が当てられたら勝ち。お題1:名古屋城、お題2:ボンゴ)

ジェスチャー伝言ゲーム

(最初の人だけお題を見、ジェスチャーのみで伝え、最後の人が当てられたら勝ち。お題1:ピヨちゃん、お題2:気球)

・早押しクイズ

 

櫻井さんがヴィオラでマジラブ1000%を演奏してくれたんですけど、演奏はもちろん素晴らしかったのですけど、それに合わせて無言でペンラを振る客席がシュールでした。(私?やりましたさ)

 

絵心対決とジェスチャーゲームは、お題を見る人が下野さんで、どっちも「ボンゴ」と「気球」という難題で見た瞬間「!?!!?」って顔したのが面白かったですw

特に気球は下野さん→紀章さん→鳥海さんの順番で微妙に変形していくのがめちゃくちゃ面白くて、涙出るほど笑いましたww

 

 

途中休憩

18:00から30分の休憩が入りました。

この間15分ほど、特別編集された今までのライブソロ映像が流れておりました♪

 

 

ライブ

お待ちかねのターンです!!

セトリはこちら♪

 

・ファンタジック☆プレリュード

・ソロメドレー

 オリオンでSHOUT OUT

 騎士のkissは雪より優しく

 星のファンタジア

 虹色☆OVER DRIVE!

 オレンジラプソディ

 independence

 男気全開Go!Fight!!

 

・ADVENT ACE

・Superb Spirits

・一緒にHang in theret

・未来、夢、ありがとう…そして!

・ウルトラブラスト

 

☆アンコール

・マジLOVEメドレー

(1000%、2000%、レボリューションズ、レジェンドスター)

・Welcome to UTA☆PRI World!!

 

ソロメドレー入る時の紀章さんのシャウトから一気に会場が湧きました!砂月降臨ですよ!!

個人的にはオレンジラプソディが生で聴けたのが嬉しかったです。いっしょにオレンジ色の灯をともそう~!!綺麗~~~!私アニメ2000%のあの回大っっっ好きなんですよ……裏で誠一郎さんが頑張ってると思うとね・・・(笑)

あと翔ちゃんの曲で「おとこぎぜんかああああい!!!!」ってサビ前にみんなで叫ぶのがww最高wwあそこもう一回やりたい!!!

未来、夢~の曲では、コサックダンス(?)みたいなハッスルする紀章さんピョンピョン飛ぶ鳥海さんに釘付けになったんですけど誰か共感してくださる方います??超可愛かった。

ウルトラブラストはかなり熱い曲で(物理的にもw)、カルナイでいうゴッツスターみたいな盛り上がりが良い…この曲大好きなんじゃ…。

 

やっぱりねぇ、中の人ひっくるめてのバラエティも好きだけど、うたプリは私の中でライブが最強…。大好きな曲を生で聴き肌で熱を感じながら、オタク全開でペンラを振り回しヘイ!!!とかシュンシュン!!!とか叫ぶ。それが生きてて良かったと感じる瞬間です。マジLOVEメドレーなんてマジ鬼楽しかったからね?(日本語)シネライでは羞恥心がこんにちはして出せない声も、現場なら出せます。

 

 

と、そんな感じで。

最初は音響酷いなぁ、大丈夫か?;;ってハラハラしましたが、最後に残る気持ちはやっぱり「めちゃくちゃ楽しかった」ですね。

スタンド席だったので開けたステージはすごく見やすかったです♪ただし正面モニターは許さないw機材が邪魔すぎた。せっかく顔が映っても見えないよ~!

 

セトリに関しては若干予習不足もありましたが、そのあたりの選曲やマジLOVEメドレーあたりはやっぱりスタリ単独ならではでした!嬉しいです。

欲を言えば本当、全編ライブでソロもフルで聴きたかったな。天空のミラクルスターもまだ歌えてないもんね。カルナイ推しではありますが、スタリも大好きなんだなって再認識しました。

 

 

てっしゅう

翌日仕事だったので終電の時間を気にしながら、泣く泣くラストの曲途中で退席しました(´;ω;`)

あの後退場規制あったみたいですね。私のように終電が気になる方は早めの行動を心がけた方が良いかと思います…。

でも時間を気にしながらってのもなかなか辛いし、メットライフは東京駅まで1時間くらいかかるので、またあそこでやることがあれば、開始時間を1.2時間早めてほしいと思います。。去年は夜行バス使ったんだっけ。まぁ泊まれよって話ですけどね。

 

仕事さえ休めればな…ッ(´;ω;`)

 

 

 

 

ファンミは全部で4時間強のイベントでした。だんだん3時間半とか当たり前になってきてる感あるけど、すごいよね…?

 

今年も楽しい時間をありがとうございました☆