ももうまし

ハッピーエンド至上主義

今後の購入&プレイ計画

 

こんにちは。暑いですね~。

お友達にいただいた桃ジュース(果汁100%)を冷やして飲んだら、信じられないくらいおいしくて感動しました!

ネットで買えないか検索したけど、売り切れのようで残念です…。

 

さて、その桃ジュースをくれたお友達はお馴染みのきぬさんでして、こちらに来る用事があるとのことでそれまでの時間遊んでもらいました~♪

朝一で入国し、メイトとらしんばんうたプリCDを買って、お茶して、プリライ6thの上映&お絵描きをする…という、まったりがっつりなオタクを楽しんできました~!

 

私がやりたいと言ったゲームをたくさん貸して下さった…!


f:id:momoumashi:20190707182901j:image

お菓子もいろいろありがとうございます!

 

あれからスイッチ購入も決めましたし、新作も含めて今後のプレイ計画を立てたいと思います♪

 

〇お借りしたソフト

・赤い砂堕ちる月

・花朧

・薄桜鬼 鏡花録

・ハートの国のアリス

緋色の欠片~おもいいろの記憶~

 

〇購入予定

7/25 ピオフィオーレの晩鐘(switch)

7/25 死神と少女(Vita)

8/29 神凪ノ杜(Vita)

10/10 幻想喫茶アンシャンテ(switch)

 

〇現在プレイ中

・バリアブルバリケード

 

〇積み

・境界の白雪

・暗闇の果てで君を待つ

 

積みはクリアした後に追加要素ありで移植されたものは省いてます。

この二本、もう3年くらい熟成してる気がするw

 

プレイ計画はこんな感じで~。

 

バリバリ→ハトアリ→死神→緋色→アンシャンテ→花朧→赤い砂→薄桜鬼

 

アンシャンテ発売までに4本クリアするのが目標!

気分でピオフィと神凪挟んだり適当に前後するだろうけど、薄桜鬼先輩は最後のお楽しみです♡

 

遊んでいる時に、今プレイ中のバリバリの執事が攻略したい~とか、貸していた断マリのウリエルがよかったね~ときぬさんと話していたら、罪喰いに良い従者キャラがいる…と教えてくれてちょっと気になってます。

まずは手元のソフトからガツガツやるぞ~!

 

 

下天の兄様、グラハの真之介、ダンデビのローエン、白華の智則とか大好きなので、他にも良い従者キャラがいたらぜひ教えて下さいw

 

ではでは!