ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【雑談】好きな声優ってどれくらいいる?

 

こんばんは!

突然ですが雑談です。

「好きな声優は誰ですか?」

乙女トークをしているとよく話題に上ります。

パッと浮かぶのは、近藤隆さん、細谷佳正さん、前野智昭さん…なので、だいたいこの三人を答えています。

…が、これ実はなんとな~くですw

好きな声優…と言っても、キャラによるところもあるし、たくさんいすぎて絞り切れないんですよねえ。皆さんどうなんだろう。

というわけで真面目に考えてみました!

 

私は乙女ゲームが趣味なので、乙女ゲーム界で活躍されている、私が遊んだことのあるゲームに出ている方で、限定させてもらいます。

 

大きく分けて三つのタイプです♪

 

①演技で惚れ惚れしちゃうタイプ

近藤隆さん、藤原祐規さん、松岡禎丞さん、岡本信彦さん、立花慎之介さん、平川大輔さん

演技>声質で好きな方たちです。

この方々がCVのキャラだったら、キャラ自体の好みは関係なくどこかの演技で刺さるだろうな…とプレイ前からわくわくするタイプです。

 

②声質でうっとりしちゃうタイプ

細谷佳正さん、小野友樹さん、木村良平さん、石川界人さん、緑川光さん、小西克幸さん、櫻井孝宏さん、梶裕貴さん

一声聴けば条件反射で「好き…っ」となる方たちです。

割とどんなキャラでもうっとりします。

 

③人柄が好きなタイプ

前野智昭さん、蒼井翔太さん、梶裕貴さん

イベントなどでご本人を知るきっかけがあり、応援したくなった方たちです。

声優という枠を超えて人として尊敬するので、キャラクターのもっと奥にいるご本人のコメントはもちろん、全然関係ないトークとかも聞きたいなと思っちゃいます。

 

 

こうして並べてみると本当に多いww…17人??

でも、タイプ別に最初に書いた方から好き度が高いので、今までなんとなくパッと答えてた三人の声優さんが、見事にバラバラかつ一番でちょっとびっくりしました!

なんとなくじゃなかった…!!笑

 

これからは胸を張って答えられそうです。

 

 

今日はこのあたりで終わりたいと思います。

もう少し喋りたいので、続くかも?

 

ではでは!