ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【雑談】好きな声ランキング

こんばんは。先日、やっとswitchを買いました!

大画面と、テーブルモードで楽したかったので普通の方です。

ルンファク4も買ったので、Vitaのハトアリと同時に遊ぼう…というなかなか無謀なことをしています。

 

ちなみに、ルンファクシリーズは初でろくに前情報も入れてなかったんですけど、結婚候補の男性キャラ達のボイスが…パートボイスなのに、一言聴いただけでCVがわかってしまって、これってもしや気持ち悪いやつ…?とちょっと震えました。

 

前置きが長くなりましたが、前回の続きです!

 

前回は好きな声優についてお話しましたが、今回はもっとシンプルに好きな声のランキングをつけてみました。

乙女ゲームやってると、このキャラ一番好きではないけど、声はヤバイ…というのがあるんですよねw(もちろんキャラと声両方ドンピシャなのもありますが)

というわけで、

 

・クリア済みの乙女ゲー

・キャラ自体の好みは(極力)考えない

・「この声最高か…」と思うキャラ

 

でいきます♪

 

ではでは、第5位から~!

 

 

5位 古賀御門(cv:阿部敦)

熱血異能部活譚-Trigger Kiss-より、御門くんです!

このランキングの中では異例で、声が高めですね。

可愛すぎず、どこか落ち着いた低さもあるのが好きです♪

「はーい♪」の可愛さは真似したい(笑)

 

4位 ダンテ・ファルツォーネ(cv:石川界人)

ピオフィオーレの晩鐘より、ダンテです!

落ち着いていて心地よい低さ♡

基本警戒心がにじみ出ているけど、固すぎないところが好きです♪

 

3位 ヤジュル(cv:近藤隆)

悠久のティアブレイドより、ヤジュルです!

話し方が2パターンくらいあって、私が好きなのは物語後半の方ですね♪

毅然とした固さと、ちょっと近寄りがたい感じの低音。

でも意外と感情表現は豊かな声で好きです♡

 

2位 九十九丸(cv:小野友樹)

剣が君より、九十九丸です!

声から親しみやすさ、おおらかな雰囲気が溢れているのが好きです♪

どこかホッとする低音ですね…♡

 

1位 ソード(cv:小西克幸)

アーメンノワールより、ソードです!

ぶっちぎり1位です。落ち着いた低音。起伏はあんまりなくて割と淡々としてます。

小西さんのキャラをほぼやったことがないので比較しにくいんですけど、息の出し方と低さの度合いがツボ…なんですかね…よくわからないけど好きなの…。ずっと喋ってて…。

ちなみに一般ゲーだけどアサ〇ンクリードの主人公の声もめちゃめちゃ好きです。

 

 

というわけで、ベスト5にしましたけど、ソード以外はどんぐりの背比べみたいな感じで悩みました。

基本落ち着いた低音が好きで、でも低すぎないのがポイントです♪

 

乙女ゲームは声も重要。

これからも贅沢に楽しんでいきたいと思います♡

 

ではでは、お付き合いありがとうございました!

 

もしよかったらブログネタなどに使って下さいませ♪