
朝比奈天馬(cv羽多野渉)
吸血鬼へのお誘いは、最初は正直、ずいぶん利己的だなと思いました。
自分の為に愛する相手の在り方を変えるって、少しも迷わなかったのかな?って。
けれど、京子さんが瀕死になった時、やろうと思えば有無を言わせず吸血鬼にして救うことも出来たはず。
京子さんからの申し出を受けて、改めて意思確認するところに、天馬の誠意を感じました。
と同時に、「この人は愛するものに置いていかれることが耐えられないんじゃないか」とも感じて、永遠を生きる存在の切なさに胸がキュッとなりました。
見送るのは辛いよね。
天馬せんせーはパッと見元気系だけど、製作側いわく「男前枠」らしく、確かに面倒見がよく頼りがいもあって、行動力も男らしい。
ノリがよく、妙にセクシーで、時に策士。学校の先生で、元マフィアのボス。吸血鬼。てんこ盛りだな!
ハチマキに腹巻…とか、感性がやや古いのは学園に封じられて長いからなんでしょうかw
学園を去る時に京子さんに手紙を残し、故郷で想いを引きずっているあたりは、どれだけ悪ぶっていても可愛い一面ですね。
先生と生徒の立場が逆転して更生させられちゃうのも好きです。
ただ、数百年を生き人間の営みを見てきた吸血鬼なので、たくさんの人間の中の1人である京子さんに、特別惹かれた理由がもっと明らかになるとよかったな、と思います。←追記:FDで明かされました!納得した!笑
天馬はたくさん魅力の詰まったキャラですね。
個人的にいちばんのポイントは、
"人外枠なのに人間である真之介より常識人ぽいところ"ですw
きょーちゃん呼びも好き♡
次は彼方です!
☆過去の感想から印象が変わったこと
ジーノに京子さんを人質にとられた時に、天馬は自分が死ぬと脅しをかけて京子さんを解放させました。
あれは、もちろん死ぬ覚悟もしてきたんだろうけど、本気で自害するつもりはなくて、ジーノの目的と性格をわかった上で「奴なら必ず止めるだろう」って予測してわざとやったのかな?と思いました。
なんだか見た目より結構、ジーノと天馬って仲良さそうな感じがしたので。
※使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。