ももうまし

ハッピーエンド至上主義

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 アニメ・乙女ゲーム総括

こんにちは、けいです。 早いもので2016年もあと2日となりました。プレイ中の遙か6 幻燈ロンドは、ルードと虎だけ終わっています。 今のところはメインの大筋も、恋愛への流れも、前作のが面白かったな〜って感触です。 最萌キャラが、またヒロインポジみた…

冬にやりたいサウンドノベル『TRUE REMEMBRANCE』

こんにちは、けいです。突然ですが、TRUE REMEMBRANCE という作品をご存知でしょうか?2006年に公開された、里見しばさん制作、ほんのり恋愛要素のあるサウンドノベル(分岐なし)です。 白い季節にふと触れたくなる、大好きな物語。本日は、冬になったら書こ…

越えざるは紅い花 Vita版→PC版プレイ感想

※PC版はR18です。 結局手を出しました(笑) 長いこと眠っていたVistaが起動したので、体験版で動作確認をしたのちポチりました。 乙女関係では初めてのR18で、わかってはいたけど声優さんの演技や音がすごいすごいwwスチルもすごいすごいwwナァラ…

越えざるは紅い花 恋は月に導かれる ルジ・トーヤ感想

トーヤを最後に、と思ってトーヤ経由でルジやウルを先に攻略したらなんだかとっても罪悪感+それまでの流れが途切れちゃったので、最後にこだわらず一途にトーヤをやればよかったなぁと思いました(^^;) ウルなんてほんの最後の最後だけでしたしね。ウル可愛…

越えざるは紅い花 恋は月に導かれる ノール・セフ・ジギ・エスタ感想

こんにちは、けいです。 先日とても嬉しいことに読者登録や記事の応援をいただきました。 励みになります。ありがとうございます!(_ _*) 感想に入る前に余談なんですが 。 私、今までshort storyが"後日談"だと思っていて。スチルとかイベント一覧の1番最後…

越えざるは紅い花 恋は月に導かれる スレン・ナラン感想

スレンなんというギャップ萌え..._| ̄|○ タマラン... 越えざるは紅い花、大嫌いから始まる恋愛良いですね〜(´ω`*)♡楽しいよ、楽しいよ。 スレンを初回にしたんですけど、いきなり大当たりを引いた気分です。 ナランも好きだけど、愛憎うずまく嫉妬やナランルー…

コドリア 祝福の未来 フィーニス・フルコンプ感想

Code:Realize〜創世の姫君〜 祝福の未来 フルコンプしました〜! 個別の後日談は短くて、えっこれだけ!?って最初びっくりしましたが、ショルメとフィーニス攻略、アナザーストーリー、ドラちゃんのお部屋までやるとそこそこのボリュームです。 アイザック…

コドリア 祝福の未来 ショルメ感想

エルロック・ショルメ(cv:村上和也)見た目 ★★★★★☆ 性格 ★★★★☆☆ 声 ★★★☆☆☆ 恋愛過程 ★★★★☆☆ シナリオ ★★★★★☆ 始まってわりとすぐに選択肢が出るじゃないですか、ジャックザリッパーのところ。そこでさっそく間違えてバッドエンド直行してぽっかーん( ゚д゚ ) バ…

コドリア 祝福の未来 アフターストーリー感想

こんにちは、けいです。 先日から15年一緒に育ってきた愛猫の体調が思わしくなく、介護の日々を過ごしています。厄介な病気を患ってしまい余命もわずかで、つらい状況ではありますが、諦めずに尽くしていこうと思います。そんなわけでゲームやブログ更新は少…

下天の華 夢灯り 愛蔵版 コンプ感想

コドリアFD届いておりますが、先に夢灯りまでコンプ!楽しかったな〜(*^^*)恋人状態から始まるものだと思っていて、開始早々、誰とのエンドも迎えていないよ〜の注意書きにびっくりでした。 信行エンドがリセットなんて〜(;Д;) 前作よりストーリーの派手さや…

下天の華 愛蔵版 信行感想

織田信行(cv:)岡本寛志見た目 ★★★★☆☆ 性格 ★★★★★☆ 声 ★★★★☆☆ 糖度 ★★☆☆☆☆ シナリオ ★★★★☆☆※夢灯りは未プレイです。後日別記事にて。 公式お勧め武将診断で信行をガン推しされた私です。結果から言いますと、ん〜〜、萌えてはいませんw 1周するとわかると思…

旧ブログ閉鎖のお知らせと、検索ワードの話

こんにちは、けいです。祖父から頂いたりんごがおいしくて、ショリショリ食べています(°▽°) 特に重要なことでもないですが、ジュゲムの方の旧ブログを完全に閉鎖したので一応ご報告です。記事も移してあるのでそもそも残す必要はありませんでしたが、当時ま…

下天の華 愛蔵版 百地感想

百地尚光(cv:檜山修之)見た目 ★★★★☆☆ 性格 ★★★★★☆ 声 ★★★★★☆ 糖度 ★☆☆☆☆☆ シナリオ ★★★★☆☆※夢灯りは未プレイです。後日別記事にて。 さて、攻略はこれで6人目となりましたが、本当みんないいキャラしてますよね。 親心的な愛がたまらないルートでした♪師匠の…

下天の華 愛蔵版 光秀感想

明智光秀(cv:野島健児)見た目 ★★★★★☆ 性格 ★★★★★★ 声 ★★★★★☆ 糖度 ★★★★☆☆ シナリオ ★★★★★☆※夢灯りは未プレイです。後日別記事にて。 あー…最高(*´д`*) 見た目も性格もドンピシャ(*ノωノ)この人の「はいはい、」と「そうだねぇ…そうだねぇ…」が好きすぎますw…

下天の華 愛蔵版 信長感想

織田信長(cv:松風雅也)見た目 ★★★☆☆☆ 性格 ★★★☆☆☆ 声 ★★★☆☆☆ 糖度 ★★★☆☆☆ シナリオ ★★★★☆☆※夢灯りは未プレイです。後日別記事にて。 さすがの信長様でした! 何といいますか。圧倒的どっしり? 信長様の夢はとにかくでっかく、道行く姿は堂々たるもの。懐も…

下天の華 愛蔵版 秀吉感想

羽柴秀吉(cv:森久保祥太郎)見た目 ★★☆☆☆☆ 性格 ★★★★☆☆ 声 ★★★★☆☆ 糖度 ★★☆☆☆☆ シナリオ ★★★★★☆※夢灯りは未プレイです。後日別記事にて。 萌えたか萌えなかったかだと後者だけど、シナリオは面白かった!誰にでも気さくで、女好きのお調子者な秀吉ですが、普…

下天の華 愛蔵版 家康感想

徳川家康(cv:小野賢章)見た目 ★★★★☆☆ 性格 ★★★★★☆ 声 ★★★★☆☆ 糖度 ★☆☆☆☆☆ シナリオ ★★★★★☆※夢灯りは未プレイです。後日別記事にて。 鷹狩よりも、調剤が好き。毒草から薬を作る人。 という事で、優しい優しい徳川家康です。癒されました〜(o´Д`)♪ 主人公も根…

下天の華 愛蔵版 蘭丸感想

森蘭丸(cv:島﨑信長)見た目 ★★★★☆☆ 性格 ★★★★★☆ 声 ★★★★★☆ 糖度 ★★☆☆☆☆ シナリオ ★★★★☆☆※夢灯りは未プレイです。後日別記事にて。 蘭丸感想の前に、公式サイトのオススメ武将診断の結果だけここに落としておきますw まず一番にたどり着いたのが信行でした。…

CHAOS;CHILD 感想

こんばんは、けいです。カオスチャイルド コンプしました。 まさかまさかの大泣きをしてしまったので、ネタバレしない程度に感想だけ残しておきます。 妄想科学ADV。 サスペンスとSFとギャルゲー要素のあるノベルゲームでした。 来年1月からアニメが放映され…

ギャップが好きという話 〜こわもてピュア編〜

こんばんは、けいです。11月ですね...冷え性の私は、もうすっかり冷えきっている自分の手足に冬の訪れを感じております_:( _ ́ω`):_ 先日は、記事へのコメントありがとうございました(*^^)また何かおすすめがあれば、遠慮なく言って頂ければ嬉しいです! さ…

ギャップが好きという話 〜ハイスペック恋愛ヘタレ編〜

こんにちは、けいです。今chaos;childプレイ中ですが、先が読めなくてすごく面白いんですが、目当ての声優の演技も素晴らしいんですが、も...も、 萌えが足りない...!! (ノシ ^q^)ノシ<乙女ゲーやりたい!! というわけで、萌え語りに入ります(^^)私は常日頃…

逢魔が刻 〜かくりよの縁〜 ネタバレ無し総評

逢魔が刻 〜かくりよの縁〜 のネタバレ無し総評です。 購入前の参考にどうぞ。逢魔が刻 ~かくりよの縁~出版社/メーカー: eXtend発売日: 2016/08/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る ✱攻略前気になるキャラ 颯>常磐>宵宮>月白>奏太✱攻略後…

次のゲームについて

こんにちは、けいです。朝と夜は冷えますが、昼間は暑いですね〜(-ω-`) みなさん体調を崩されたりはしていませんか? 寒暖差に風邪を引きやすい私ですが、今回は元気もりもりです(`・ω・´)+ さて。 乙女ゲームは逢魔が刻を終えまして、今後の予定です。 ●購…

【ネタバレ無&有】逢魔が刻 常磐・トゥルーエンド感想

常磐(cv:斉藤壮馬)見た目 ★★★★☆☆ 性格 ★★★★★☆ 声 ★★★★☆☆ 糖度 ★★★★☆☆ シナリオ ★★★★★☆ 常磐もなんというメインヒーロー...。 性格は颯と正反対に思えて、根っこの部分...優しさだったり健気さっていうところは、とてもよく似ていました。 最初は好意的ではな…

【ネタバレ無&有】逢魔が刻 月白感想

月白(cv:諏訪部順一)見た目 ★★★★☆☆ 性格 ★★★★☆☆ 声 ★★★★☆☆ 糖度 ★★★★☆☆ シナリオ ★★★★★★ めっちゃ面白くてびっくりした...(←失礼)もう本当に全然期待せずにやったんですよ、奏太と宵宮がアレだったのでw はげ萌えたのは颯だけど、シナリオで一番楽しめたの…

【ネタバレ無&有】逢魔が刻 宵宮感想

宵宮(cv:高橋直純)見た目 ★★★★★☆ 性格 ★★★★☆☆ 声 ★★★★★☆ 糖度 ★★★★☆☆ シナリオ ★★★☆☆☆ 主人公が合わないと入り込めない問題。奏太に引き続き辛口感想です。...主に主人公に対して。 苦手な方はお戻り下さいね。 宵宮教官、奏太と同じく人間です。 教官、とい…

【ネタバレ無&有】逢魔が刻 奏太感想

礎奏太(cv:石川界人)見た目 ★★★☆☆☆ 性格 ★★★☆☆☆ 声 ★★★★★☆ 糖度 ★★★★☆☆ シナリオ ★★☆☆☆☆ 最初に言っちゃいます。全然萌えなかった(>_この先辛口感想なので、奏太が好きな方はご注意下さい。 萌えないと言ってもこれは好みの問題だと思います。 恋愛過程が急…

【ネタバレ無&有】逢魔が刻 颯感想

颯(cv:細谷佳正)見た目 ★★★★★★ 性格 ★★★★★★ 声 ★★★★★★ 糖度 ★★★★★☆ シナリオ ★★★★☆☆ 颯可愛いよ~!!!!w 第一声からすみません(笑)颯は木魂なので、他人の言葉を繰り返す事でしか会話ができません。人格も意思もしっかりあるのに自由に話せないのは、と…

【ネタバレ無】逢魔が刻 初回クリア感想

逢魔が刻~かくりよの縁~を始めました。 攻略順を調べましたら初回は颯か奏太からが良いとの事で、颯から始めました。...は、颯の可愛さ異常なんですが...!可愛いよー!可愛いよー!ぎゃあぎゃあと萌え転げました〜(ノ*>∀ 1章につきかかる時間は20〜50分。…

断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ ネタバレ無し総評

断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ のネタバレ無し総評です。 購入前の参考にどうぞ。断罪のマリア la Campanella (通常版)出版社/メーカー: 花梨エンターテイメント発売日: 2012/05/31メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る…