ももうまし

ハッピーエンド至上主義

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 アニメ・乙女ゲーム総括

こんにちは、けいです。 早いもので2016年もあと2日となりました。プレイ中の遙か6 幻燈ロンドは、ルードと虎だけ終わっています。 今のところはメインの大筋も、恋愛への流れも、前作のが面白かったな〜って感触です。 最萌キャラが、またヒロインポジみた…

冬にやりたいサウンドノベル『TRUE REMEMBRANCE』

こんにちは、けいです。突然ですが、TRUE REMEMBRANCE という作品をご存知でしょうか?2006年に公開された、里見しばさん制作、ほんのり恋愛要素のあるサウンドノベル(分岐なし)です。 白い季節にふと触れたくなる、大好きな物語。本日は、冬になったら書こ…

越えざるは紅い花 Vita版→PC版プレイ感想

※PC版はR18です。 結局手を出しました(笑) 長いこと眠っていたVistaが起動したので、体験版で動作確認をしたのちポチりました。 乙女関係では初めてのR18で、わかってはいたけど声優さんの演技や音がすごいすごいwwスチルもすごいすごいwwナァラ…

越えざるは紅い花 恋は月に導かれる ルジ・トーヤ感想

トーヤを最後に、と思ってトーヤ経由でルジやウルを先に攻略したらなんだかとっても罪悪感+それまでの流れが途切れちゃったので、最後にこだわらず一途にトーヤをやればよかったなぁと思いました(^^;) ウルなんてほんの最後の最後だけでしたしね。ウル可愛…

越えざるは紅い花 恋は月に導かれる ノール・セフ・ジギ・エスタ感想

こんにちは、けいです。 先日とても嬉しいことに読者登録や記事の応援をいただきました。 励みになります。ありがとうございます!(_ _*) 感想に入る前に余談なんですが 。 私、今までshort storyが"後日談"だと思っていて。スチルとかイベント一覧の1番最後…

越えざるは紅い花 恋は月に導かれる スレン・ナラン感想

スレンなんというギャップ萌え..._| ̄|○ タマラン... 越えざるは紅い花、大嫌いから始まる恋愛良いですね〜(´ω`*)♡楽しいよ、楽しいよ。 スレンを初回にしたんですけど、いきなり大当たりを引いた気分です。 ナランも好きだけど、愛憎うずまく嫉妬やナランルー…

コドリア 祝福の未来 フィーニス・フルコンプ感想

Code:Realize〜創世の姫君〜 祝福の未来 フルコンプしました〜! 個別の後日談は短くて、えっこれだけ!?って最初びっくりしましたが、ショルメとフィーニス攻略、アナザーストーリー、ドラちゃんのお部屋までやるとそこそこのボリュームです。 アイザック…

コドリア 祝福の未来 ショルメ感想

エルロック・ショルメ(cv:村上和也)見た目 ★★★★★☆ 性格 ★★★★☆☆ 声 ★★★☆☆☆ 恋愛過程 ★★★★☆☆ シナリオ ★★★★★☆ 始まってわりとすぐに選択肢が出るじゃないですか、ジャックザリッパーのところ。そこでさっそく間違えてバッドエンド直行してぽっかーん( ゚д゚ ) バ…

コドリア 祝福の未来 アフターストーリー感想

こんにちは、けいです。 先日から15年一緒に育ってきた愛猫の体調が思わしくなく、介護の日々を過ごしています。厄介な病気を患ってしまい余命もわずかで、つらい状況ではありますが、諦めずに尽くしていこうと思います。そんなわけでゲームやブログ更新は少…