ももうまし

ハッピーエンド至上主義

カルナイのMVみた?っていう話

 

お久しぶりです。けいです。

シャニライプレイ記は今非公開にしています。

今後再開するかどうかは未定です。ごめんなさい!

 

・・・・・

 

 

では本題へ~。

まずはShining Live THEME SONG CD 発売おめでとうございます!

 

シャニライのテーマソングで、フルCGのMV付き♪

 

…ですが、実は私は、うたプリのMVにCGはいらない人間でした。

モデルに違和感があるっていうのもあるけど、

手描き(?)の味っていうんですかね?ちょっと面白い動きとかあるじゃないですか、それが失われちゃうのが惜しいというか。

CG自体は素晴らしい技術でもちろん作品によっては好きなんだけど、うたプリに関しては、アニメ3期から導入されたことがすごく残念だったんですよ。あの時点では微妙な出来でしたし…。2Dと混ぜてたから余計違和感がありました。

 

 

が しかーしアニメ4期の決戦ライブ。


「God's S.T.A.R.」/QUARTETNIGHT

アレ…?進化してる…かっこいいかも…。

 

 

からの、シャニライテーマ曲お披露目。


「FORCE LIVE」MVショートVer.

お…おおお…!

 

で、めでたくこのMV付CDが発売。

ディスク挿入~

 

 

かっこいい(;; ゚Д゚)あんぐり

 

 

 

無い。

違和感が、無い!

 

 

表情まで細かく作られてて、ゲームともアニメともプリライとも違う彼らがいますねぇ。

公式動画のショートverでは見られないカット…例えば、

カミュが氷を砕くカットや、蘭丸が炎を纏うカット、そういったダンス以外の演出、カメラワークも含めて、これまでになかった新しいパフォーマンスが加わることで、ぐぐ~っと惹き込まれちゃいました。

もうね、曲出だしの藍カミュの回し蹴りにウヒャッ!てなったしね(^q^)

しかもてっきり1コーラス分の長さだろうとなめくさっていたのだけど、なんとフルMVだった。土下座。

 

面白さがなくなる~とかブツブツ言ってるとこにハイクオリティで出されて、

どうもすみませんでしたありがとうございます!!という心境です。(;´▽`)w

 

 

 

4人それぞれ動きに個性があって、じっくり眺めると楽しいですよ♪

 

私は常日頃藍ちゃんの髪型はどうなっているのだろうと疑問を抱いているのですが、

 

f:id:momoumashi:20171119161806p:plain

フムフム。

 

f:id:momoumashi:20171119161830p:plain

ほぉ~…。

 

f:id:momoumashi:20171119161844p:plain

結構なパイナポーですね。

美風藍の髪型をこんな角度から3Dで見られるのはレアじゃない?

 

 

なんてね(^o^)☆

 

他人からしたらわけのわからないことでも、自分にとってはツボに入るポイントが、このMVにはきっとあると思うのですよ♪

 

以上、カルナイのMV、うたプリのCGもよかったよ~♡という話でした!