ももうまし

ハッピーエンド至上主義

ブログとオタ活について

皆さまお久しぶりです。けいです(*^^*)

遊びに来て下さっていた方、どうもありがとうございます!

突然ですが、このブログをおしまいにするか迷っているところです。

 

最終記事から乙女ゲーは、赤い砂と薄桜鬼(鏡花録)、ピオフィのリコルドをやりました!

感想はツイッターでぽつぽつと呟いていて、以前のようにたくさん書くことができなくなりました(--;)

時間の使い方が下手なんですね。

ブログを書くという行動の優先順位がだいぶ落ちちゃってます。

文章を考えて、入力して、読み直して、訂正して…を繰り返す作業に、体力と時間がかかりすぎるのが、きっといけないんだなあ( ̄。 ̄;)

 

このブログは思い出や思い入れがたくさん詰まっているので大切です。ただ同じくらい羞恥心の塊でもあるので、扱いにとても困っています。

きちんと覚えていられたらいいけど、忘れっぽくて、心に響いたゲームやキャラたちでも「ああ、よかったよね〜これ!」という記憶だけで、肝心の中身が思い出せないことがよくあって、その度に寂しく感じます。

ただ記事を読み返すのはものすごく勇気がいりますが。だって恥ずかしいんだもの!ああ消したい!でも消したくない!ああー!!ぐしゃぐしゃポイッ

 

ちなみに新作の乙女ゲーは全然応援できていなくて申し訳ない気持ちもありますが、目標があってたくさんお金を貯めたいので、他に積んでるソフトがあるうちは手を出さないことにしました。

今あるアンシャンテ、ダイロク、ビルシャナ、バスタフェが終わって、その時まだやりたいと思うものがあれば購入することにします。

…そうだな、積みが終わるまではブログも残しておこうかな。

 

プリライ7thは、現地抽選の権利はありますが見送ることにしました。

これについては金銭的な問題ではなく、情勢的なものですね…。自分が持ち込む可能性だってあるし、万が一があると家庭も仕事も多大な迷惑をかけるし、もしそうなったら、楽しいプリライに苦い思い出が残ってしまう(T_T)

せめてもの抵抗というか、友人への譲渡ができないか公式にお願いのメールをしたけど、難しいようで残念です。うたプリを愛する友達にお譲りしたかったな…。

配信にて応援します!

 

最後にオタ活について。

今はグッズや乙女ゲームの熱が落ち着いていますが、アニメを観たり(最近面白かったのはリゼロとはめふら)、ぷよテトやったり、少女漫画(お気に入りは月のお気に召すまま)を読んだりしてて、オタクはもう一生付き合ってくものだなと改めて思いました。

 

ではでは(*^^*)