ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【乙女会レポ】大阪オトカフェ・USJ 2日目

 

こんばんは、けいです!

前回の記事に拍手ありがとうございました(*_ _)♪

 

 

乙女会レポ、2日目のUSJです!

この日もまるさん、きぬさん、りな子さん、私の4人で遊びに行きましたよ♪

 

 

USJまではまるさんが車を出してくださいました。ありがとうございます!!

天気は前日まで降水確率が90%だったのが30%に下がってて、雨は降ったけどそんなに支障なく動けてよかったです♪

 

 

9時頃ついたら、まずはりな子さんときぬさんが大好きなエヴァンゲリオンのアトラクションへ!

すでに100分待ちです!ヒェー

てっきり映画館みたいな形でメガネかけるのを予想してたんだけど、なんとなんとこのアトラクション、

VR(?)×ジェットコースターでした!

楽しそうー(*゚▽゚*)!!

荷物は列に並ぶ前にロッカーに預けますよ~。

 

待ち時間は、立ち止まってるよりちょこちょこ進む方が多くて、乙女ゲームの話とかしてたらわりとすぐ乗り場に来た、っていう感じでした♪

 

乗り物に乗ったらスタッフさんからVRみたいなゴーグルを渡されて、頭に装着(髪結んでる人はほどいてくださいと言われます)します。

そしたらですね、もう、

視界360°エヴァの世界なんです!

隣に座ってるまるさんや、自分の体も、現実のものは全く見えない状態で、どこ見ても途切れることなくエヴァンゲリオンです。(?)

すごすぎて「まるさんが見えない!!」って叫んだら、まだすぐ側にスタッフさんがいたらしくて、横から「後ろも(映像が)見えますよ(·∀·)ニヤ」ってそっと言われました(笑)

まだ始まってないのにゴーグル付けてキョロキョロしまくってる客は、あちらから見たら面白いだろうなあw

 

実は私エヴァを観たことがありません。が、知らなくてもめちゃめちゃ楽しかったです!

USJ、ディズニー、富士急ハイランド…などなど、人生で乗ったアトラクションの中で1番よかった~!!

 

初号機と使徒が街中で派手に戦う様子をVRで見て、自分はヘリみたいな乗り物で間を駆け抜けて逃げる疾走感を、ジェットコースターで体感する、っていう素晴らしいアトラクションでした♪

またいつか同じようなのができたら、乗りたいです!!

 

 

 

ドしょっぱつからテンション上がった私たちは、次に進撃の巨人アトラクションへ♪

 

ここでも待ち時間100分!(笑)

進撃は前に入った時と同じで映画館4Dスタイルのアトラクションだったので、待ち列は一気に進んでしばらく止まり、また一気に進んでしばらく止まり、な感じでした。

でもでも、皆さんたくさんお話してくださるので待ってるの全然苦じゃなかったです♪

 

 

今回の進撃は鎧の巨人が現れます。

画面が一人称視点で進むのは前と同じ。

ふむふむ、どうやら私(客)は駐屯兵団の兵士のようです。

 

内容は壁の中で巨人が襲ってきて、迎えうって、調査兵団が来てくれてピンチを助けてくれる……みたいな感じでもちろん面白かったんですけど、それと同じくらい、

 

りな子さんのリアクションが面白くてですね(笑)

 

体験中に、巨人の血しぶきがかかるシーンで実際に少量の水をかけられるんですよ。

で、みんな驚いて「キャアッ!」とか「ワッ!」って声を上げるんですけど、りな子さんは「汚い!!」 って叫んでて、

私は何見せられててもどっか冷静な頭が実際は水だし、って思ってたんですけど、設定的には巨人の血じゃないですか、だから、りな子さんの「汚い!!」って素直な叫びに 確かにwwって思ってすっごい笑えましたw

 

他にも、ハンネスさんっぽい人の声聞いて即「津田さんだ」って呟いたり。

キャラ名より声優名が出てきちゃうの、あるあるww

 

誰もが思ったことをその場でポロッと言うんですね、りな子さん。本人は面白いこと言おうとしてなくて必死なのに、一言ひとことが爆笑でした!

 

周りのお客さん、騒いでしまってごめんなさい(;´∀`)

 

 

出口の撮影スポットで写真を撮るきぬさん、りな子さん

(撮ってないけど)まるさん

f:id:momoumashi:20170626202811j:plain

 

 

それから、 等身大鎧の巨人!!(撮影:りな子さん)

f:id:momoumashi:20170627201418j:plain

すごい!!迫力!!

 

 

この鎧の巨人私も撮ったんですけどね、周りのお客さんを隠したくてしゃがんで撮ったら、まるさんから「巨人が草むしりしてるみたい(笑)」と言われて吹いて、そうとしか見えなくなったのでそれ貼っときますね。

 

f:id:momoumashi:20170626202544p:plain

 

 

 

 

続きましてハリポタエリアへ♪

私は何度か来たことがあるので、すごいすごい!とはしゃぐ3人を撮る係w

 

f:id:momoumashi:20170626202821j:plain

一番左の人、一緒に来たかのように写ってるけど他人w

 

 

 

フクロウのお店のところに本物が!本物ですよ!!可愛いー!!

f:id:momoumashi:20170626203021j:plain

 

 

お昼はハリポタエリアの三本の箒というレストランに行き、お腹を満たしてブラブラしてからアトラクションに乗りました♪

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーですね。正式名称今知った。

これは3Dメガネ装着に乗り物の動きの浮遊感がすごくて最強に酔いやすく、まるさんが不安がっていたんですが、終わった後「楽しかった〜!!!」とはしゃがれていたのでよかったです( ´▽`)♡

 

 

この後も、ジョーズスパイダーマンミニオンと、アトラクションを満喫しました♪

 

どれもやっぱりりな子さんの反応が面白くて、りな子さんの隣に座ることが多くて終始爆笑していたきぬさんがUSJはりな子小劇場だった(笑)」と言っていてまた笑いましたw 

 

そうそう、私以外はみんな初USJだったんですけど、まるさんが下調べバッチリで、ハリポタエリアのトイレに嘆きのマートルが出るとか、ジェットコースターから見える景色が綺麗とか教えてくれました♪

USJ経験者なのに全然知らなかったw

ろくに案内できてなくてすみません!(((;°▽°))

 

 

 

4人で記念撮影

f:id:momoumashi:20170626202532p:plain

 

 

辺りも暗くなり、そろそろお別れの時間。

まるさん、きぬさん、りな子さんは翌日も遊ぶ予定で、私は仕事だったので3人にお見送りをしていただきました。わざわざ新大阪まで送ってくださったのですよ、優しさが染みる!

 

あと、USJで遊んでいるときにまるさんが「実は明日誕生日なの」とつぶやかれて、知らなかった私たちは何も用意してなかったんですけど、翌日、急きょサプライズでお祝いした様子が写真で送られてきて、私もお祝いしたかった…!!ほっこりいたしました(*´ω`*)

まるさん、おめでとうございます☆

 

 

 

 

 

借りタワー!

f:id:momoumashi:20170626202832j:plain

 

興味あるゲームを、皆さん快く貸してくださいました…!

合計11本。楽しみ♪

ありがとうございます…!!

対アリが終わったらPSPのゲームからやろうと思います♪

 

 

さらにさらに、

まるさんからめいこいイベントDVDや缶バッチもたくさん頂いちゃいました。

f:id:momoumashi:20170628214328j:plain

 ご厚意に甘えっぱなしです。本当にありがとうございます~。

 

 

 

一泊二日、朝から晩まで遊んでたのにあっという間でした〜 。

恥ずかしながら私はとても人見知りで、ブログを通じてやりとりさせてもらっていても緊張で顔とか強ばってたと思いますが、まるさんもきぬさんもりな子さんもニコニコと優しく接してくれました。

 

 

まるさん、今回もたくさんお喋りしてくださってありがとうございました♪

泊めてもらったり車を出して頂いたり、案内や予約などたくさん良くしていただきました。本当にありがとうございました!今一番欲しいものパソコンです!w

 

きぬさん、私も緊張してました…(笑)

でもずーっとニコニコ笑顔で明るくて、一緒にいて楽しかったです♪ありがとうございました(*^^*)ネオロマンサーとしても次もっと語りましょう♪

 

りな子さん、気さくで、面白くて、たくさん笑顔になりました♪今回お会いするまでほぼ交流なかったのに、優しくしてくださり、ありがとうございました!サイコパスとかまどマギの劇場版、ちゃんと観ます!(笑)

 

 

もっと聞きたいこと話したいことがあったはずなのに、上手く話せなくてごめんなさい!

また機会があったらよろしくお願いします ((σ(´ω`*)

 

 

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

 

 

 

続きからコメント返信です!

 

 

 

 

 

 

> 06/28 23:43 まるさん

こんにちは~まるさんいらっしゃいませ~♪
ホントホント、エヴァ最高でしたね!帰ってから周りの人にめっちゃ推しましたw
画像は草むしってると思うとこのキャラまた可愛く見えてきて気に入ってます(ノ∀`)

でもまるさんが言わなかったら気付かなかった!(笑)

まるさんにはアトラクションや待ちでほとんど隣にいてもらっちゃって、ありがとうございました♪
私もお借りしたゲームのこと実彰さんとか、百花なんてほぼ触れてなかった~って後から思って(;▽; )

もう今度は喋ることリスト作っていこうかなw
お絵かき中はチーズ切ってくださってましたもんね。

次は完全お絵かき会ってのをやりませんか~♪

私も、お互いの描いた絵に色塗りとかしてみたいです!

その前に最低限練習しなきゃですが…!

愛知にいらしたらもちろん歓迎いたします♪ぜひまた遊んでください~!
あ、ダンデビ気に入ってもらえてよかったですw

こちらこそ、2日間何から何までお世話になりありがとうございました!
ゲーム楽しませていただきます♪


--頂いたコメント--
けいさん、お邪魔します~!(゚∀゚)
私も今まで乗ったアトラクションでエヴァが一番楽しかったです~!
VR×ジェットコースター最高ですね( *´艸`)けいさんの声聞きながら乗れて楽しかった♪
そして渾身の草むしり作ってるw画像保存させていただきますw

USJの待ち時間でたくさんお喋りできて良かった~♪って思ってたけど、お別れしてから「そういえばグラハのドラマCDのこと喋るの忘れてた~( ;∀;)」とかまたしても喋り足りない感が笑
お絵かきも色塗りお見せしてけいさんにも塗っていただきたかったな~。きぬさんが髪から描いてはるとこ私も見たかったな~( *´艸`)
また遊んでいただけたらとっても嬉しいです。愛知に押しかけてもいいですか←

2日間お付き合いくださり本当にありがとうございました!翌日お仕事で大変だったでしょうね。
ダンデビのCDも既に激リピで楽しませていただいてます笑
ゲームの感想も楽しみにしております!
またお邪魔しにきますね~(*´ω`*)ノシ
-----------

 

 

 

 

 

> 06/29 11:43 りな子さん

りな子さん、こんにちは〜!
こちらこそ、すごーく楽しかったです!
ありがとうございました♪

レポ書いてたらUSJは言わずもがな、1日目もなかなかに詰まってましたw
エヴァはむしろ、誘ってくれなかったらあんなに楽しい思いはできませんでしたよ〜!

私がそうだったんだから、エヴァ好きのりな子さんたちはもっと大興奮でしたよね。

ブログの前編読みましたよ(*゚∀゚*)!
本当、VRもジェットコースターも凄かったです!

進撃は通常の2倍楽しんだ気がしますww
あの時のりな子さん忘れられません〜(ノ∀`)w

どのアトラクションも楽しまれていてよかったです☆

私も楽しかった〜!!
でもりな子さんの好みのキャラの話とかあまり聞けなかったので、

今度お会いしたらぜひ聞かせてください(*´ω`*)こちらこそよろしくです〜。

りな子さんのレポは後編にお邪魔しようと待機中です│ω°)
続きも楽しみにしてますね〜♪

 

ーー頂いたコメントー
けいさんお邪魔します!
まずは、今回はありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
すっごく楽しかったです♪

一日目のレポも合わせて読ませて貰ったけど、何だか濃い2日間だったんだな…と思いましたw
エヴァのきぬさん&まるさんの席も楽しそうにしてたんですねヾ(*´∀`*)ノ
しかし、エヴァ見たことなかったのに引っ張って行ってごめんんなさい( ;∀;)
でも、本当に楽しかった~‼
VRって所も凄かったし、ジェットコースターになっているというのも楽しかった(*ノωノ)

進撃は何と言うか、他の人から見たら
私凄い煩かったんだな…と思いましたよ(笑)
ある意味一番楽しんだ気がする~ww
渾身の草むしりもナイスな角度すぎて素晴らしい!w

ハリポタも本当に素敵だったし、梟も興奮したし…もう最初から最後まで本当に楽しかった!
ありがとうございました~♪

また是非遊んで頂きたいので、( `・∀・´)ノヨロシクです!
長くなりそうなので、色々詰め込んだコメントになってしまいましたが…この辺で(笑)
ーーーーーーーーーーー