ももうまし

ハッピーエンド至上主義

レオンと結婚しました

皆さんこんばんは。明けましておめでとうございます!

うどんが好きでよく昼休みに〇亀せい麺へ行くんですけど、今年もかもねぎうどんが始まったので早速食べてきました♪
醤油ベースの濃いめのつゆ好きなんですよね…鴨肉のやわらかさと焼いたネギの甘みもたまらんです〜!

ブログは今年も細々と続けていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^^*)


さてさて、今日はルーンファクトリー4のお喋りです。
あれからついに結婚しました!

レオンと笑

あんなにディラスディラス言ってたのにレオンかよ!っていうツッコミが聞こえてきそうですが、私も予想外です。
レオンは最初「いいお兄さん」と思ってたのが、付き合い初めて意外な反応を見せるので、だんだん気持ちが向いてしまいました〜。
彼はいつも飄々としていて人をよくからかうんですが、「好き」って直球で攻められると赤くなって照れちゃうところが…萌え♡
でぃーちゃんごめんね〜!

ちなみに恋人状態の時にディラスはでぃーちゃん、レオンはダーリンと呼んでいました。でぃーちゃんはともかく、…ダーリン。
後々この呼び名がレオンのイベントでものすごく空気読めない感じになってて後悔しましたw


以下レオンのイベントネタバレです。

 

 

 

 

 

 

過去からの手紙。


マリアのバッドエンドを突き付けられて「俺はどうしたらいいんだ…」とうなだれるレオンに、
マリアさんじゃないからわかりません」って返すフレイちゃん好きですw

「もういいよ」って言えるのはマリアだけですからね…。

うじうじするレオンでしたが、「誰とも結婚はしない」という決心が揺らぐくらい、フレイを好きになっちゃったところが憎めない。

心配するフレイに八つ当たりしちゃうとこも嫌いじゃないですw
普段あんな風に取り乱すことがないので、お前に何がわかる!と言わんばかりの「うるさい!」は、レオンの本心が垣間見えたようでよかった。


マリアが幸せになってたって事実を知った直後の「結婚してくれ」はちょっと笑ってしまいましたw
マリアに対して恋愛的な未練は本当に1ミリも無かったというか、清々しいほどの切り替えの速さ。
しかも結婚式が翌日w
レオンに幸せになってもらいたかったので、よかったよかった。


ちなみにここで断るとなんとも言えない後味の悪さでした…w
ディラスの時はなかなか良い感じに断れたのにな〜。
まだ他キャラのイベント回収できてなくて、ちょっと迷ったけど、結局そのまま結婚しました!

セーブデータのところがフレイ1人だけからレオンと2人表示になってて嬉しい。
あとしんこんモードが楽しみ…♡


メインストーリーの方は、ルーンプラーナでキングキャベツを持ってこいって言われて中断しました。そんなの作ってないよ!
調べたら他にもいくつか用意しなきゃいけないようで…。
収入もオトメロン農家で安定したし、一旦区切りつけます。
セルザ待っててね〜!

どうでもいいですが、今までずっとディラスとレオンの3人で冒険していたので、結婚後もこの2人を連れてるんですけど、
連れたままで寝ると、翌朝レオンとフレイのイチャイチャを元彼であるディラスの目の前で見せつけてしまう事態に…。
若干心が痛いです…ごめん、でぃーちゃん!


そんな感じで、ルーンファクトリー4の進捗でした♪

Vitaも充電できたのでこれからハトアリの続きをやりたいと思います〜。
ではまた☆