ももうまし

ハッピーエンド至上主義

めいこい始めました

 

こんばんは、けいです。

明治村のイベントが終わるまでには〜と思って買ってあった、めいこい始めました!Vita版です。


OPの入り方がかっこいい!って思いました。幼めの絵柄だけど、ぐっと大人っぽい雰囲気になりますね。曲は知っていたんですよ。KENNさんのアルバムがウォークマンに入ってます♪浪漫を〜くだ〜さい〜♪

 

物語は出だしから可愛らしくって、読みやすくてサクサク進みそうです♪
主人公の食欲旺盛な思考が、もう気に入りました〜(笑)
今どき(?)の女子高生といったら、マク〇ナルドとかロッ〇リアとかがお供だと思うんだけど、まさかの牛丼チョイスw …あれ…でも私もす〇家とか行ってたな…(`д´;)

 

それから立ち絵の動きがちょっと面白いです。良い意味でw 
あと、スチルが多くて嬉しい!今までやってた幻燈ロンドが少なめだかったから余計に、すごいペースでスチル出てきてこの後大丈夫かなって謎の心配してる。

デフォ呼びないのは寂しいな~。


まだ出会っていない攻略キャラもいるんだけど、今のところ気になるのは春草、鏡花ちゃん、桃介ですね(^^)

春草はお声がKENNさんだし、あの塩対応がどうデレるのか楽しみ♡

鏡花ちゃんはね、第一印象が、わりと最近プレイしたご兄弟の末っ子かと思いましたw おかっぱ頭も中の人も同じだし。え?ということは私、鏡花ちゃんにハマる可能性大。

桃介はまだ登場していないんですが、白髪銀髪キャラは私の中で当たりが多いので。あと細谷さんね(●︎´▽︎`●︎)どうでもいいけど読みは”とうすけ”なんですね。ももすけかと思った〜。

チャーリーもね、ああいう立ち位置のキャラはギャップ萌えすること多いです!まだどんな人物か全然わからないけど!銀髪だし♪

 

おすすめ攻略順とかあるのかな…?
調べたんですがよくわからなかったので、とりあえず鷗外さんからいってみます!