ももうまし

ハッピーエンド至上主義

明治東京恋伽 フルムーン 川上音二郎 感想

 

川上音二郎(cv:鳥海浩輔)

f:id:momoumashi:20170215231236j:plain

見た目  ★★★★★☆
性格   ★★★★★☆
声    ★★★★★★
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆

 

クリア後に聞けるキャストフリトークの話です。

鳥海浩輔さんは音二郎さんのことを「男らしい!頼りがいある!優しい人間!大好き!」と語っていたんですけど、私、これにすごく共感しました♪

「保護者然としている音二郎さんが好き」とか わかる~!!と超全力で頷いていてw キャストフリトークって、演者の視点でなるほど~と感じることはあっても、共感したことって今まであまりなかったので、なんか嬉しいな~と思いました(^^*)

 

 

音二郎さんは主人公をピシャリと叱る時もあるけれど、なんだかんだと面倒見がよく、可愛がってくれる人。

鴎外さんと八雲さんも優しくて甘やかしてくれるのですが、みんな同じではなく、個性が出ているのが面白いと思いました。

例えば、前者の2人は主人公をお客さんとして迎える感じでしたが、音二郎さんとは家族のような距離感

そう、音二郎さん…

もはや親戚のおじさんみたいな安心感なんですw

ちゃーんと男見せてドキドキさせてくれますよ。精神的に安定しているし圧倒的大人の余裕ってやつですかね、私はそこにやられました♡

あとオネェキャラ(オネェではない)のギャップが好きなんです♡(笑) 芸者バージョンではない、男らしい素も素敵でした♪

 

…ええそうです。

なんですよ。音二郎さん。

朝起きた時とか、夜も遅くなってくると、自然に生えてくるじゃないですか、アレ。

…すべりしらずだなぁ・゚・(ノω`)ノww

 

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョリジョリ地獄ねww

それも必殺ってwww

お父さんか!(笑)

 

これに相当笑ったんですが、私、芽衣ちゃんも大好きなんですよw

男バレした時のリアクションで、「ひげ、生えてますけど」「あなたはオネェなんですか?」あたり最高でした(笑)

音二郎さんのジョリジョリ攻撃を受けながら「おろし器にかけられる大根の気持ち?」とか、顎クイされて緊張するのを「まな板の上の鯉状態」とかw 例え方のセンスww

言い得て妙。゚(゚ノ∀`゚)゚。

 

 

音二郎さんは第一印象では全然気にならなかったキャラでしたが、やってみるとすごく好きになりました♡

まずね、声。

最近私がよく聴く鳥海さんといえば、ミューズ!とか、トレビア〜ンな声高めの外国人役ばかりだったので、音二郎さんは久々に好みのトーンでしたよ♪カラっとした笑い方もいいよね。

あと私、ツンデレが好きだけど、そばにいるとホッとするとか甘やかしてくれるキャラも好きみたい。頼りがいある人ですね。音二郎さんは仕事しながら芽衣ちゃんを気にかけたり、早朝からがんばる芽衣ちゃんにも気づいてくれていたりして、心配だからあなたの行動常に見てます!!!…っていうのは…間違っちゃいないんだろうけど、あんまりそういう素振りはないよね。距離感素敵。無性に安心しちゃいます。

デートの様子とか頻繁にご褒美くれるのを見ていると、ちゃんと男として見てほしいし、結局は芽衣ちゃんが可愛くて甘やかしたくて仕方ないんだなっていうのが見えて萌え萌えしちゃいました♡

 

神社でお互いのことをお願いするシーンがあったかくて好きです♪

あとジャケットを傘にしてピッタリくっついて走るシーン。シチュエーションは古いかもしれないけど、今じゃコンビニで傘が買えるから、なんかいいなぁ~と思いました…(*´ω`*)

 

他にもおいしかったところたくさんあるんですけど(というかほぼニヤニヤしてた)、最後の方のげろ甘展開にはうわああああやだもう~!(*´д`*)(笑)

そもそも男姿の音二郎さんとナチュラルに同じ部屋で寝てるのがツボります。最終的に同じ布団になったけど。そう、私、同じ布団で寝るんだけど何もない、みたいな可愛いのすごく好きなんです。

 

 

共通エンドは相変わらず心が痛む~(^^;)

でも傷心の音二郎さんと鏡花ちゃんのその後がくっそ可愛くて笑いましたwwげろっぱエンドとかなんなのwwもうww

失恋しても案外たくましく生きていけそうなコンビで安心しました(笑)

 

 

 

次は鏡花ちゃんです♪