ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【うたプリ】そうだ 課金、しよう。

 

こんばんは、けいです。

拍手頂きまして、ありがとうございます。

乙女ゲーは戦ワルと、セブスカをクリアしまして、それぞれ好きなキャラはニケとソウスケでした♡

貸してくださったブロ友様、ありがとうございました!

今はワンドRを始めております。

初回はラギで。ドラゴンとの恋に惹かれて…!異種族萌え…!!

後日談までスチル豊富でいいですねえ♡

 

 

合間にプレイしてるのはアプリのシャニライです。

8月にリリースしたうたプリの新しい音ゲーアプリ♪

始めてみて、まず立ち絵のクオリティに感動〜〜!これで本編やりたいー!!!

キャラをツンツンするといろんな反応が返ってくるので、楽しすぎます。

Live2Dっていうんですね、キャラクターが本当に生きてるみたいで、眉が寄ったり瞳が動いたり、藍ちゃんがあんなに表情豊かだったなんて…知らなかった…(愕然)。もうさ、藍ちゃんの胸が呼吸で上下してるだけで感慨深いんですよ…詳しくは語りません。

 

で、今1番気に入ってるのは遊園地ガチャのボイスで、キリッとした表情からスッて素に戻る瞬間がツボ(笑)

そんなマニアックなところでハマるくらい、表情の変化が素晴らしいです♡


親密度は50になると悶絶のデレが見られるとのことなので、まだ半分くらいだけど、頑張って育成したいと思います!

 

 

音ゲーの方は

今まで出ていたのとはシステムがガラッと変わって、元々音ゲー苦手なのでハードのフルコンが精一杯です…。プロは途中で死ぬw

コツとか調べて調整もしたけど、習うより慣れろですね。

 

で、昨日やっと全曲解放できました。

叩いてて1番ノれるのは溺愛テンプテーション♪

難しいけど、嶺二の曲でシャンシャン鳴らすの楽しいよ!!

 

 

 

イベントはオトヤーヌがハードをほぼ手動で上位30%でした。なんか呪文みたい。石割ってません。

f:id:momoumashi:20170918183043p:plain



次はトキヤーロックがほしいのでもっと頑張りますが、やっぱある程度石割らないときついかなぁ。

にしても、オトヤーヌにトキヤーロックて。もうこのネーミングセンスにホッとする。

 

 

 

ちなみに何故か蘭丸の引きが良くて蘭丸推しみたいなブロマイド数になってます。

UR確定チケットで軍服藍ちゃんを狙ったのに蘭丸が出てきた時はさすがに引きつった(^o^)ロックだぜ…。

 


今後はハロウィン、クリスマス、お正月と、絶対ほしいガチャとイベントが盛り沢山なのでお財布が大変なことになりそう。

絵柄が神ってたら推しじゃなくても回しちゃうし…。(ゴーストタウンの真斗最高です…!!!)

とりあえず推しだけでも集められたらな〜とどこまでも課金しそうな自分が怖いです。

うたプリのアプリって私絶対こうなると思ってた。もうグッズ集めやめますwww