ももうまし

ハッピーエンド至上主義

KLAP!! FD感想

 

お久しぶりです!けいです。

クラップFDは1か月前に終わってたんですけど、気付いたら12月入ってました。ひえぇ。ゲームも落ち着いてできる時間がとれなくてあと1本年内にできるかできないか微妙なところです。まぁ、犬を飼い始めて構い倒してるだけなんで、暇は暇なんだけど。リビングで乙女ゲーはできないから…。

でもブログ更新もこの感じだと、早々に総括記事に取り掛からないと年越しちゃうなぁ。

 

近況はほどほどにしてFD感想にいきます!

本編の方は書いてなかったけど面白おかしく楽しませていただきましたので♡

 

ではでは、以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別プレイ順にいきます♪ 

 

周防壮介(cv:梶裕貴)

f:id:momoumashi:20181215162358p:plain

泣いた…可愛い…すき…。
壮介のキャラであのハートフルストーリーはずるいでしょ。しかもペンギン好きってどういうこと。
壮介っていい意味で子供らしく、素直で好感が持てるんですよね。暦ちゃんに八つ当たりしちゃうのもわかるし、その後きちんと反省できるところが愛おしい。
幽魔と人間の寿命について、先延ばしにせず、きちんと壮介に話す暦ちゃんが好きです。さすがパートナー。限られた時間で思い出をたくさん増やす二人が可愛すぎました。
プロポーズの「キミにしか降らない雪」は壮介にしか言えないし似合わないよ…。
最終章のスチルは大人っぽくなっててかっこよかったです♡

あとEDのラ〇ン風のやりとりがすごく好き…!

 


美作燈真(cv:森久保祥太郎)


本編はそこまでだったんですけど、FDはさすがのメインヒーロー枠。かっこよかった!お兄ちゃんしてる燈真くんもいいよね。安定感が素晴らしい。山で暦ちゃんを探して駆け付けてきてくれたところはぽろっと泣きそうになりました。

遥もすっかりいい子になって…ただのネタキャラかと思ってたのに…好きだよ!!

ただ一個だけ…。両親への挨拶の時、燈真くん、「自分は天狗です」って一番大事なとこすっぽ抜けてたのが地味に気になります。w

 


駿河明人(cv:立花慎之介)


明人ママ登場。てっきりいびられる話かと思ったら普通にめっちゃいい人だった…ママカッコイイ!
修行中は二人とも苦労してたので、合格を貰えた時は嬉しかったです。これからも頑張って…!

明人の美作家との絡みが面白くて好きですw

 


カミル=セッツェリン(cv:木村良平)


お兄ちゃんいいキャラしてるよホントwwひー、わらったわらった。なんだかグラハFDの幸斗ルートを思い出すサブキャラでした。すき。
カミルは相変わらずふわふわとしていて、若干大丈夫かなって思うところもあるんですけど、短冊に他人の幸せを山盛り書くところとか、ふとしたところできゅんときます。吸血鬼一族で古くからいわれる例の文言…あれをもじってプロポーズの言葉にしたのはめちゃめちゃきゅんときました。カミルの人柄、優しさが伝わるシーンで大好きです。

 


播磨奏(cv:岡本信彦)


心が浄化されていく…。おじいちゃんルートは癒されますなぁ。
奏の空回りっぷりは悪いけどめっちゃ笑いましたw 俳句のとこ好きww

大人バージョンはびっくり超イケメン!タイプ!!でも私も元の奏くんがいいです。
彼は見た目可愛いのに、武士道というか、漢気ありますよね。転生ものって個人的に地雷なことが多いんですけど、奏の「暦が生まれ変わっても追わない。暦にだけ恋をする」って宣言がすごくよかったです。どうぞ末永くお幸せに…♡

 


近江亮(cv:柿原徹也)

f:id:momoumashi:20181215162846p:plain
期待を裏切らない猪突猛進ぶりにたいへん笑わせていただきました。彼狼だけど。

楓ちゃんとのやりとりも好きで、亮くんが暦ちゃんのことを相談した時の

f:id:momoumashi:20181215163427p:plain<「ゴメン、無理」

のテンポの良さにくっそ笑いましたw
亮くんの攻略対象格上げは(恋愛的にタイプじゃないので)期待してなかったんだけども、いざやってみると、「(でも、そういうおバカなところがまた可愛いんだよね…)」という暦ちゃんのモノローグに全力で頷いてしまったw

最後のやつは今でも思い出し笑いしちゃう。亮くんの「暦、大好きだあああああああぁああぁ!!!」音量と長さに大爆笑w

 


日向忍(cv:安元洋貴)


「好きです!」じゃなくて「もっと近くにいたいんです!」っていう暦ちゃんにきゅん。なんでか先生目線で見てしまったw
二十歳そこそこの女の子が三十路すぎの男性に惹かれるの、わかるな~。その逆も。でも日向せんせーの方からはいけないよねwそこを年下の女の子がグイグイいって結果年上が押し負ける、みたいな展開は好きなので、こちらも楽しかったです。

しかし、先生ってば素直に「好き」って言えんのかいww毛虫騒動も笑った。

 


出雲紫苑(cv:杉田智和)

福の神だから嬉しいと福を放出する(無意識)(目に見える)って設定が面白すぎたwつまりあんな涼しい顔して「好き」って気持ちがだだ漏れ。犬のしっぽみたいに。紫苑せんせー可愛いwしかし、「この場で幸せになりますよ」ってどんな脅し文句ww

二人のラブラブ生活はとーっても楽しかったんですけど、寿命うんぬんからの神様リセット機能には正直ズコってしまいました。我ながら酷いやつとは思うんですけど、どうやら私は二人が共に消滅するより、先に逝ってしまった暦ちゃんをいつまでも紫苑先生に引きずっていてほしいようですww

ごめんねー!

 

 

はい、というわけで個別感想でした!

もちろん共通も楽しく遊びました♡アイスケーキもらって喜ぶ壮介が可愛かった(*´艸`*)

キャラクターの最終的な好き順は、壮介>カミル>紫苑…かなぁ…って言ってもクラップは全員好きです♪

手軽に笑えて良いゲームでした!ありがとう~!

 

次はサイドキックスやります♪

 

※「KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。