ももうまし

ハッピーエンド至上主義

下天の華 愛蔵版 信長感想


織田信長(cv:松風雅也)

f:id:momoumashi:20161116234156j:plain

見た目  ★★★☆☆☆
性格   ★★★☆☆☆
声    ★★★☆☆☆
糖度   ★★★☆☆☆
シナリオ ★★★★☆☆

※夢灯りは未プレイです。後日別記事にて。


さすがの信長様でした!
何といいますか。圧倒的どっしり?
信長様の夢はとにかくでっかく、道行く姿は堂々たるもの。懐もでっかく、強引でありながら優しい。主人公が他のルートで苦悩していたあれやこれなんかもお見通しで、安定感は抜群でしたね(^^*)
もちろん慕われるばかりではなく憎まれもするのですが、それすらも受け止めて来るなら来いやぁドーンっていう姿勢でいたのが素敵でした。

とまぁそんな感じで文句の付けどころはないのですがw 個人的にはかっこよすぎてしまうとあまり刺さらないので、魔王たる所以の部分ももっと見せてくれたらよかったなぁと思います。今まで良い面しか見えていないので、敵対者の視点から見た織田信長がどうなのかに、興味を惹かれてしまいますw



以下ネタバレ注意!!









●甘党

民や家臣に甘味をふるまうのが好きなところが可愛いと思いましたw
ほたるにもやれボーロだのやれ干し柿だのとくれるので、これ私だったら絶対太るww



●強い者が弱い者を守るのは当然

曲者に狙われた時にほたるをかばって怪我をした信長様。自分を責めるほたるに与えた罰が、「もっと余に会いに来い」だなんてこれは惚れるしかないでしょう(つω`*)



●ベストエンド

全部見透かされてる(^q^)ドッヒャー
ほたるの負担を減らす為に宣戦布告してくださる信長様すてき。くないをほたるごと引き寄せた信長様もすてき。信長様は本気ですよって話に来てくれた兄様も...すてき♡♡
本能寺での鳳は声に出してテンション上がりました!なにあれ、かっこいい!!ほたるが!!(笑)
あんなことされたら信長様ハートわしづかみですねwうんうん、お似合いの二人です。



●罪の華エンド

あらっ?悲しくない!(°▽° )
強気に執着するほたるもいい女ですね~。刀と睦言を交わす、ある意味完全に二人だけの世界で信長様楽しそうw
これが通常たどり着くエンドでも構わないくらい好みでした!





なんだか他と比べてずいぶんあっさりな感想になってしまいました~。
信長様はかっこいいけど、私にとっては普通です。
個人的な好みが、もっと悩んだり間違ったり性格悪かったりする人なのでw
でも、地球儀をもらって目をキラキラさせていたのかなー、なんて思うと信長様可愛いw
あとどこまでも無粋な蘭丸とか、婚約お披露目会で声が裏返る蘭丸も面白萌えました♡w


ではでは。
次は一番気になっています光秀です!