ももうまし

ハッピーエンド至上主義

猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ コンプ感想

 

猛獣使いと王子様、本編とFDコンプしました~!

 

ひとことで言えば、可愛いかったな、という作品で、全体的にコンパクトなことも含めて手軽に萌えたいという時にピッタリの乙女ゲームだと思います。

攻略対象の王子様たちは呪いで動物の姿に変えられてしまうのですが、この姿がなんとも愛らしい…!ケモ耳つきの人間…というわけではなく、体丸ごと動物になった人を攻略できるのがこの作品の売り。なんだかんだと文句を言いつつ、動物の本能に負けてしまう彼らが微笑ましかったです。

動物verでも立ち絵に差分があって、体全体を使って表情の豊かさも楽しませてくれます。可愛い!

 

 

シナリオは王道です。何かひねった展開が…ということもなく、わかりやすくおとぎ話のような感じ。絶対ハッピーエンドだよ!!よく練られているものを求める方には向きません。

私はここ最近主人公も前線で戦うようなずっしりしたゲームをプレイしていたので、このフワッと感がちょうどよく息抜きになりました(^^)

それに…その、乙女なことを言って少々恥ずかしいですが、この作品をプレイして私って「王子様」好きなんだなぁと実感しましたww

Sキャラ、脳筋、ぐうたら、、などなど個性ありますが、全員がきちんと品の良さを漂わせているのがいいですね。正装もときめきすぎる。

他作品でも王子キャラに惹かれることはあったけど、これはメイン全員王子様…あんな風に王子様と恋して結ばれることを、私は憧れているのだろうか…(笑)なんておいしいゲームなんだろう…。もぐもぐ。。

 

 

本編はほぼ金太郎飴なのでその気になれば1日でコンプできそうです。

フリーモフモフシステムは正直面倒でした。楽しかったのは最初の1回だけw 特にFDの方は判定が曖昧すぎて難しいです。せめて好感度ゲージがあれば…。

 

甘さやスチルの密着度も高いし、動物好きにはもちろん、可愛い・ハピエンが好きな方にオススメしたい作品です♪

 

 

 

 

ここからは好きなキャラについてざっくりと~♪

ネタバレ無しです。

 

まず好きなキャラ、本編後は

ルシア>シルビオ>エリク>マティアス>アルフレート>クラウス

でしたが、FD後は

エリク≧シルビオ>ルシア、マティアス>アルフレート>クラウス でした!

 

 

といっても、兄弟はセットで好きですね…♪仲良しだよなぁ。

クラウスは残念ながら全然萌えられなかった;

 

 

f:id:momoumashi:20180209233957j:plain

マティアスは見た目や声が好き~♡もちろんライオンも大好き~♡♡みんなのいいお兄ちゃんなところも!

 

 

f:id:momoumashi:20180209234013j:plain

ルシアは一途に…っていうところに惹かれました♡おいしいポジションもらったよね

(エリクルートだと不憫すぎるけど)。本編ラストのスチルが作品内で一番好きです!

 

 

f:id:momoumashi:20180209234027j:plain

シルビオの可愛さはやっぱり本物の(ネタバレ反転)猫だからかな。言動がいちいち「あるあるww」ってなるところねwだから許せる、というのもあるし。

 

 

f:id:momoumashi:20180209234037j:plain

エリクはね…ネタバレになるのでぼかしてしか言えないけど、ただのショタ枠と侮るなかれ。幼さの目立つ可愛いだけのキャラとか、あの手の感じは苦手傾向に当てはまることが多いけど、彼の母親思いなところで打ち消された。

あとCV梶裕貴さん♡「ナデナデして」が可愛すぎてエリクのモフモフだけ真面目にやってた。あ、一応言っておきますがエリクは本編後が好みです。FDの舞踏会スチルは反則すぎる…!!

 

FDといえばティアナがちょいちょい「ん?;」となるのが気になりましたが、全体的に糖度高くて大満足です♡

 

 

 

ブロ友様、お貸しくださりありがとうございました(*^^*)

 

 

※「猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。